水曜日, 5月 22, 2013

ドライブ

5月19日の話


片道130km、往復5時間弱
運転したこの日の小旅行は、
風車のあるチューリップ園を観に行きました。

長距離を走って向かった割に、
有料エリアには入らず
外周からチューリップを眺めて、
車に眼鏡を置いてきて視界はぼやけていたけど
まあいいやとそのままで、
風車の次に見所の
高い高い赤い橋も素通りで、
あそこで写真を撮ろう」と母が
顔を向けた先に外国人観光客一行がいて,
「…いいよ(拒否)…行こう」と内気発揮して、
個人的に撮った写真は加工系アプリを
使用していたため後から見ると
思い出にならないような写真ばかりで、

振り返るとこの日のメインはドライブでした。

とはいえ、
先月のひきこもり交流会の中で、
ゴールデンウィークの予定はありますか?
という参加者のひとりからの質問に、
「ゴールデンウィークの予定はないんですけど、
これからの季節、花とかを観に遠出したいです」と答えた。
それを実行したので、今月の会にも参加していたら、
このチューリップ園のことを報告していたと思う。

あの会では、〝最近あった良いこと〟
を発表することになっているから。
たぶん、もう参加しないけど。



帰りは、母の耳にも煩くない
L'Arc~en~Cielを
ずっと流していました。
『True』と『Heart』が好きです。